『磨道 1』著:五十嵐洋平,パーダ 出版:ガンガンWINGコミックス

磨道 1 (ガンガンWINGコミックス)

磨道 1 (ガンガンWINGコミックス)

時の権力者が、求めた力は
万の兵でも、百の魔獣でもなく
一人の磨道士の、力だった

強大な宝石の力を操り、
食物連鎖の頂点に君臨する最強の生物「磨道士」
最強の宝石を巡り、凄腕の磨道士と頑張る
家なき少女が数奇な戦いの運命を辿る
キング・オブ・ザ・ジュエルファンタジー開幕!!

内積み本と化していたのを思い出して、即購入に至りました。
当作品はファンタジー系のwebコミックサイトで有名なPD氏が原作を担当しており、予め前知識を入れておいた方には非常に楽しめる内容となっておりました。逆にパーダ氏の作風に慣れていない方は台詞の使い回しや奇妙な設定に困惑しているみたいですね。ただ、絵柄だけみれば十二分に満足した漫画だと思います。
内容の評価、と言っても宣伝文句の『面白いだけのファンタジー』と銘打ってあるだけ、特に言及すべき点はありませんでした。サイト同様、本当の意味で王道ファンタジーであったので、細かい所の設定を抜きにすれば何処にでもある伝記と変わらないものでありました。
リントは可愛いので問題ありませんが。