天野こずえ『ARIA The NATURAL』 第2話「その 宝物をさがして…」


いつものように、灯里、藍華、アリスの3人が修業に励んでいると…。
藍華が、見慣れたマリア像の台座に小さな扉を見つけました。
いつも通っている水路にある、いつも見ている小さなマリア像にある扉。
もしかしたら勝手に開けちゃいけない扉かも。
そんな心配をよそに、藍華は扉を開け、ほこりまみれの小さな箱を見つけます。
もしかしたら勝手に開けちゃいけない箱かも。
でも、藍華はそんな心配をよそに箱の蓋を開けてしまい…。


ほのぼのとした雰囲気がたるいようで、どことなく和む。
1話見逃したのは悲しかったが、今回で笑顔をたくさん分けて貰えたので気にせず。
毎度進展も何もなく、だらーんと進行していくので感想という感想がなく、手詰まりなのだが、今現在、私は幸せであることは確かなのでパス。
水の都を舞台とした物語が多く、今回もそれ。不思議スポットが多すぎてネタに困らないな、とか。
とにかく次回も喜びに満ちたい。
公式サイト
http://www.ariacompany.net/