涼宮ハルヒの憂鬱 第1話

2話なのだが監督さん的には1話らしいですね。次回予告でも2話と言ってましたし。
OPは元にというか通常に変わっていましたね。あの幻のOPは空の彼方へ〜に飛んでいってしまわれたに違いないです。まぁどうでもいいですが。にしても差し替えられたOPですが、かなり良さげ。歌は歌で惹かれ、笑顔で満ちたOPにも惹かれましたね。
んで、ハルヒ1話見たのですが、感嘆する以外に選択肢はないようです。
前回の自主制作映画で監督の心意気が知れ、1話から注目度が上昇しつつあるこのアニメ。非難するところがないくらい完成した作品だと思います。
作画は原作に忠実で敵無し。内容は原作1巻の冒頭での主人公の語りから始まります。長ったらしい台詞やハルヒの宇宙人交信術まで再現。サブキャラにも十分に気を遣い、途中でコンプエース5月号が登場やら中々凝っております。
次回予告から察するに展開スピードは慎重に原作通り進みそう。何クールだが知らないけど綺麗に締め括れるのか心配になった。
次回が楽しみで仕方がない。
この回には関連性がないが一応。EDの『ハレ晴レユカイオリコン1位計画というのが各所で囁かれてましたので、この騒ぎに乗じようとわざわざバナーまで作ってみた。久しぶりな画像処理だったもんでかなり手が鈍ってました、ははは。計画に乗じるのはいいが、歌は歌で凄く良い歌ですよ。OP購入も兼ねてガチで買いますし。
公式サイト
http://www.haruhi.tv/
1話直リン
http://www.youtube.com/〜以下略
オリコン1位計画
http://himajin.xxxxxxxx.jp/