恐怖とか怯える描写って

ただ技術筆力が足らないだけなのですが、どうでもいい話。
恐怖などの心理描写とか焦燥感に駆られる、所謂怯える描写のことですが、どうやって表現しようか迷います。迷う、というよりも、解からない、寄り。忌避すべく異端との邂逅、戦闘シーンを執筆するとなると思わず筆が止まります。
実体験で感じたリアリティーのある表現。恐怖感ただよう単語を並べた架空の表現。人物ではなく無機物や背景の様子を使った表現。比喩表現などの『〜〜のような』という表現。型月やサイコさんみたく単語を連続させるだけで足りる焦燥感の表現。また同作品に見受けられる『■』や声にならないといった『―――』を使用した表現。他にも多数表現法があると思いますがこの辺りが多く見られます。
別に日記に綴るほどのことでもなく、こここことかここを見れば事足りるのですが。
まぁ、それだけ。

あ、あとね。ただいま帰りました。