Character materialとか同人誌届いた。ネタバレしてます。


左写真から
ひぐらしのなく頃に -鬼隠し〜暇潰し編-(07th Storming Partyさん
ひぐらしのなく頃に -目明し〜祭囃し編-(07th Storming Partyさん
トウホウノツメアワセ(L'ARCHANGEさん
東方ふゅーじょんdemo+4 & 幻視の夜〜GhostlyEyes〜(UI-70さん
妖々の夢(来夢緑さん
SALAD BOWL-サラダボウル-(BANDITさん
彼岸幽話(英雄熊さん
右写真から
紅魔譚(かのね屋さん
夢想譚(上)(かのね屋さん
Character material(TYPE-MOONさん
HOTBLUE(ハルトモさん
涼宮ハルヒの肝臓(五月荘さん
遂にひぐらしに手を出しました。ドラマCDのみで済ますつもりでしたが各所で見る赤坂の勇姿に惚れたので私もひぐらしデビューです。わーい。
とかく一言。英雄熊さんの四季さまは素晴らしく可愛いと思います。

キャラマテに関して。
ミスター・ダウンの温厚な性格と30tトラック転がすギャップが激しく好ましいです。魔術的云々に浸かっているのにも関わらず武器も魔術も使わない平和主義のある種の異端。思わずダウン氏が同僚たちとあははうふふと談笑している姿が脳内で再生されました。ハンドル握ると反転する間欠性爆発性障害という設定があったら面白いですが、子供のような笑顔でトラック運転している方が好感もてるなぁ。
ORTという宇宙蜘蛛さんにトキメキを覚えたのはきっと気のせいではありません。間違えて5000年ほど早く地球に到着してしまったドジッ子というコメントが脳内でループします。誤って地球に到着し冷汗を流しながら右往左往とする蜘蛛さんが私の中では既成事実となってしまい萌えキャラとなっております。固有結界保持者で死の概念を包容してないので直死の魔眼も効かないらしくて月姫世界では最強なのだとか。
蒼崎青子の学生時代。外見の違いは茶髪だけなのですが制服が素晴らしく似合うと思うのですよ。青子さんの学生時代(16)の説明がなされており、そこ頃も相も変わらず騒がしい娘だったとか姉の橙子さんとの姉妹らしい姿があったとか。魔術的云々や継承に関する親らの判断がシュール過ぎてもうね。ああ制服いいなあ、制服。
Fateの主人公。沙条綾香。Fate発端時は最強のサーヴァントと最弱のマスターという構想が固まっており性別などは後で改変してしまったとか。各所で地味など何など囁かれていたように本当に地味だったのですが、眼鏡っ娘という属性がニーソックスと相まって(以下略
また、SSLinkから時倶創パズルさんが旧Fate主人公ペアを用いた『王と王』という小説を書かれています。
二十七祖十六位につくグランスルグ・ブラックモア氏が紳士すぎて惚れました。鳥というワードが何故か紳士力(?)を際立てるような気がします。生前は鳥を神聖視する魔術師であって朱い月に気まぐれでボコされてしまったようですが偶然により生き残り朱い月の従者に。朱い月への忠誠心が高く使い魔としての鳥さんに身体変化されたようで。羽毛でもふもふしてえ。
元々は小さな集落で祭られた神子で逃亡の阻止及び神は人の形をしてはならないとの村人の暴挙で手足をもがれ、生きながら神になろうとしていたところ朱い月が颯爽と現れ村人を蹴散らしたようで。それによってメレムは朱い月に憧れを抱き今に至るとか。あと、メレムが男だなんて何か誤植に違いありません。男の子がこんなに可愛いなんて・・・・・・あぁ! というか朱い月って暇人良い人ですね。メレム以外にもブラックモア氏のように救われた(?)人らがいますし。
他にも言及したいキャラが多数にというか全員弄くり倒したいのですがはっきりいって面倒だったり。また、ゴトーだとか何年後の地球だとか宇宙がどうたらこうたらとか全くその辺の出典ネタが解からずじまいで。ともかくこれで1300円はお買い得でしたね。TYPE-MOON万歳!