Lump of Suger『Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-』

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-  初回限定版

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム- 初回限定版

やっとティータルート終わらせたよ。

この春から「将星学園」への入学が決まっていた静真は、
両親について行くことよりも学園での新しい生活を選んだ。
知人は、子供の頃に何度か会ったことのあるヒューマンの「巴」ご一家。
静真と同い年の双子の娘「有希奈」と「真希奈」、そして母の3人家族。
彼女たちは家の学園からも近く、また大きなお屋敷であった。
屋敷にはこの3人以外にも下宿している少女たちがいた。
近くの女子大に通うエルファンの「凛」と、年下ながら飛び級で静真たちの先輩にあたるライカンの「クルル」
そして隣の屋敷に住む同い年ヒューマンの少女「ティータ」
彼女達に囲まれながら、静真は屋敷に初めての男性下宿人として住むことになる。

家でも学園でも女性たちと深く関わり合いになる静真は、しかし真面目で堅物。
これまで女の子と付き合ったこともなければ、女友達すらほとんどいなかった純情少年。
同居していることで起こる様々な出来事を乗り越え、やがて1人の特別な相手と親密になっていく。
そこに待ち受けているのは、祝福か、それとも・・・。

幼い恋が、触れ合って、互いに認め合って、大人の愛に育っていく。

これはそんな、甘く優しい恋物語

凄く久しぶりにエロゲに手をつけたなぁ。
確かTears to Tiara以来かな。Fate/hollow ataraxiaは積んだままだし・・・。
ってことは一年ぶりになるな。・・・ん、なんか複雑な気分に陥ったのは気のせい。
ジャンルは学園純愛ADV。人外も入り交じった国際的なお話ですね。
舞台はSHUFFLE!に照らし合せるとわかりやすいかな。ちょうど三種だし。敢えて違うところをあげるとすれば、Nursery Rhymeはそういった種族のいざこざに関して扱いが薄いというとこ。ストーリーは大分変わってくるな。・・・たぶん。