雅樹里『ef-a fairy tale of the two. 2 (2)』

efーa fairy tale of the two. 2 (電撃コミックス)

efーa fairy tale of the two. 2 (電撃コミックス)

購入。とりあえず感想。
海と山に囲まれた街を舞台に、登場人物達が織り成す、“幸せ”とは、そして“生きること”とは何かをテーマにした群像劇。
学生ながら、少女漫画家“新堂凪”として活躍する広野紘は、クリスマスの夜に宮村みやこという美少女と不思議な出会いを果たす。
みやこと学園で偶然に再会した彼は、彼女が同級生である事を知り、少しずつ交流を深めていく。
そんな中、みやこの天真爛漫な様に振り回されつつも、次第に彼女に惹かれていき…。
実力派スタッフ勢揃いで話題のPCゲームの先行コミカライズ第2巻!!

修羅場の多い学園ラブコメ第二弾ー。
1巻のみやこやシスターの出会いから続き、2巻では広野紘を中心とした三角関係の描写に、進路など自分の立場に関して葛藤を繰り広げる、と云ったお話です。
とは云っても、たるい描写は少なく、いつ修羅場が勃発してもおかしくない緊迫した雰囲気で進行していくので平和主義の私には終始不安で仕様がありません。
今作ではヒロインの一人であるみやこが紘に打ち解けていき不思議っ娘ではなくデレ娘へ変わりつつあり、個人的には良い感じ。結果を待たず紘×みやこが確立してます。
景に関しては特に何も。幼馴染で妹っ娘、バスケ部ホープで美少女。そして料理だけは無能の、萌えを凝縮したようなキャラですが、どうも私には合わないみたい。内容を見る限り次巻で景との進展が期待されますがどうなんだろ。双子の片割れさんの出番があればなぁ。
総合的に見て、下手な恋愛マンガよりは遥かにマシ。購入しても損はないかな。
原作であるエロゲの方に専念したい方は我慢するしかないな。


・・・あたしの頭の中までリセットされました


それはそうとガオ!でしたっけ。2C=がろあ氏と七緒氏のブックカバーが付録として発行された雑誌は。
むぅ・・・・・・購入は・・・・・・・・・パス。