クルルルート終了。

イカンとして生まれ魔法士として学園生活を過ごすクルルですが、傍から見ればSHUFFLE!の亜沙と酷似したヒロインですね。取り替え子チェンジリング*1といった先祖返りとして生を享け、ヒューマンの両親から忌まれ複雑な事情を負いながら巴家に住み着くわけですが、強大な魔法力*2を生まれついて持ち、後半の身体変化については、似てるしか言い様がないのですが。まぁ、こういった魔力の暴走やらは人外参入を含めたゲーム内容では必須なのでしょうがね。
このルートのテーマは家族との距離と幸せについてでしょうか。これまたありがちな内容展開ですが悪くはないので特筆することもなし。ストーリー重視として見たら、ちと不十分だと思うけど。


「ボクのこと、大人にして、シズマ・・・・・・」


えちシーンに関してですが、やはり描写が未熟な場面が多いのではと思うところが多々。
初回の行いについては控え目。まぁ初めてとやらだから仕方がないのだけど、見てて恥ずかしいHだな、と。ED前の行いに関しては、声優さんと、えち描写の文章が合わないのではないかなと。まぁこれは人それぞれの嗜好によるのだけどね。

*1:ヒューマンの両親からライカンやエルファンが生まれたりする現象

*2:魔力と扱いは同じだと思われ