真希奈ルート終了。


「これが噂のラブラブオーラというヤツか・・・・・・」
「うん、半径1メートル以内に近寄っちゃダメよ」


有希奈の双子の妹である真希奈。ソフィロス*1の全国優勝の経歴を持つ超VIPで活気溢れる女の子。主人公とは昔、親の先輩後輩関係で家族ぐるみで付き合うほどの友人。今現在は巴家で同居生活を営み乙女心を煌かせる今の世代を駆け抜ける女子高生である。と、いうのは肩書きだけで。エロゲに必要不可欠である幼馴染で元気っ娘という立ち位置にいるヒロインということ。
肝心のストーリーに関してはあまり高望みできません。真希奈ルートは典型的なラブコメを繰り広げることになります。突飛したような展開でもなく、ありがち。まぁ基本的な属性を組んでおいた方がいいのだろうし。
特筆することもなし。強いて云えばベタな展開に苦笑を浮かべるしかないのだけどね。


「もう二度と不注意で大切なモノが逃げていくのはイヤだから・・・・・・」


真希奈ルートでの挫折は、ソフィロスに関して。その出来事から将棋倒しの如くトラブルが発生していく在り来たりな展開ですが、石を投げるようなお話ではないので何も。問題解決に友人たちが奮闘するのですが、気を遣いすぎて出番が少なくなっていることが難点。友情パワーをもっと見せ付けて欲しいです。
えちシーンに関しては、このエロゲに共通して皆さん初体験なので恥ずかしいような行為の連続。初々しく映すのはいいが如何せん、やはり物足りないに尽きる。どうでもいいことだが、二度目の行為時の淫らな音が、他ルートのよりも下品に聞こえるのです。エロゲのフェラ音は○○○の口を音だったという記事の真偽はともかく、真希奈ルートのはなんというか"濃い"のです。熟練された技かもしれないが、純情ものにイケナイ妄想は抱いてはいけないと思った。楽しもうよ、うん。

*1:専用の杖で魔法球を取り合うスポーツ。形はラクロスとまったく同じ。