魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話

冒頭からキャロの過去が明かされ、任務でも本領発揮されて構想が膨らんできましたよ。本命はエリオでしょうが、人材抜擢の際に慈愛をみせたフェイトやさり気なくフラグ立てたなのはのこともありますし今後の展開に期待ですね。
StSでの変身シーンを初めて見ることになったのですが、やはりなんというか全体的に凝ってますね。印象的なのがスバルの変身で、BGMが如何にも熱血アニメを彷彿させられました。
バイス臨機応変の様が相変わらず凄いです。というかAI搭載したのは良いけど視聴環境がワンセグだからか、台詞の語訳が見えません。なんか損してます。
なのはやフェイトの力量の規格外ぶりが壮絶の一言に尽きます。戦闘アニメーションが派手であることも相乗してか、圧倒的です。
遂に黒幕キター!って感じですね。こういう研究者タイプは後にマッドでサイコな変貌ぶりを発揮してなのはさんたちを弄くり倒すんでしょうね。もちろん性的な意味で。
余談ですが、アニメの進行と共に「あっ、この場面はネタに使えるな」とか無駄に意識してしまいます。特になのはが誰かと接する度に某日常さんのWeb漫画が脳裏を掠めます。
どうでもいいけど、つい一週間ぐらい前まではとらハもなのはもアウトオブ眼中だったのに、今ではもう魔法少女無しでは生きていけないほどまで中毒にかかってしまいました。ああ、二次創作してー。